2012年4月10日火曜日

モリマサコラム エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美のコラム│「エステティック モリマサ プロフェッショナルスクール」


「逃げない」人

私が生まれ育った丸亀では

かっこいいすばらしい人のことを最高級のホメ言葉で

「うまげな人」といいます。

私のまわりの、ずっと長くお付き合いしている人の共通項に

「逃げない人」ということがあります。

それは、私にとっては、「うまげな人」でもあります。

今日、3Dリフトフェイシャルの認定サロンの試験日でした。

プロの方々が、真剣に、真摯に取り組まれるその姿と

拝見したその技術の完璧さに、

試験途中で涙が出そうでした・・・。

技術って、人が出ます。

出てしまいます。

今日の受験された方は、6名様。

みなさん、経営者もしくは現場トップの方です。

試験の合否は、後日に個別通知なので� ��が、全員合格の場合は、その日に発表します。

今日も、無事発表できる日でした。

一人の方が、「うわぁ~よかった~涙でそう~」と言ったとたん、みなさん涙ぐんでしまって

それ見たらもらい泣きしそうで・・・。

みなさん、仕事で忙しい中、集中して新たな技術を習得するのは大変なことです。

終了後、状況をうかがうと、サロンとは別に、自宅にベッドを買って練習されたり、

緊張しすぎて挙動不審になり、吐きそうだったなど、さまざまなお話を伺いました。

・・・そうやって習得したものの評価は、きっと、自信となってご自身に返ってくるはずです。

「逃げなかった」人は、かっこいい。

今日も、ありがとうございました。

今日のこと、忘れません。

こういう日がある から、また明日からがんばれます。

携帯ホームページはこちら!

エステティックMORIMASA公式サイトはこちら!


蘭を描画する方法

やっと公開!「3Dリフトフェイシャル」技術公認サロン

最近、一般の方からの「どこで3Dリフトマッサージの技術を受けられるのか」

という問い合わせが増えていることは

昨日ブログでも触れました。

3D技術は、今まで、協会や出版社主催のセミナーやイベントでも技術デモを行ってきたし、

エステティック専門誌で何度か取り上げられ、 DVDも発売しているので、

それを見てご自分の技術とミックスしてサロンで行っている方もたくさんいらっしゃいます。

また、テクニックの一部を取り入れて「3Dリフトマッサージ」と名前をつけているサロンもあるようです。

そんな中「3Dリフトフェイシャルを体験にいったけど、結果が感じられない」

といった意見も耳に入るようになり、本当に残念に思っていました。

・・・ショックでした。

それよりなにより、弊社で受講されて、実習でしっかりと習得いただき、

きちんと結果を出されている皆様に、申し訳ない気持ちでした。

疲労をとりのぞき、機能を回復させ、リフトアップするための

さまざまなテクニックが混合している上級者用のマッサージなので、

見ただけで同じような結果を出すことは、難しく、

それは、実際に受講されたプロの皆さんがおっしゃっていることでもあります。

一つ一つの技術に意味があり、57行程で結果を出すひとつの流れになっているので

順番が変わったり、技術が抜けたりしても効果に影響します。


カメラマンは何をしている

特に、背中のマッサージのない「3Dリフトマッサージ」は、ありえません・・・。

エステティックの本場フランスのDiorでさえ、

最初は、いいとこ取りでオリジナルステップを作ろうかと思ったけど

この 57行程で効果が出ることに結論づいて、フランスでの独占契約になったようですから。

そこで、この技術を習得されたサロンさんをホームページ上でご紹介する制度を設けることに しました。

もちろん、受講された方すべてではなく、掲載を希望されたサロンさんのみご紹介します。

技術公認ディプロマ試験合格されたサロンさんと、受講サロンさんをご紹介します。

3D技術公認サロン:認定マーク

3D受講サロン:認定マーク

今まだ、受付中で、手続き終了次第アップしていますので、まだまだ件数は少ないですが、

だからこそ掲載のチャンスでもあります。

今まで受講された方には、書類を郵送しておりますが、

書面でのご案内だけでは、わかりにくい面もあるかと思いますので

HPをご覧いただいて、ぜひ登録のお申し出を行ってくださいね。

一般のお客様に結果の出る技術をしっかりと提供でき、

技術習得されたエステティシャンの方々に、もっともっと喜んでいただけるように

これからしっかりと告知していくつもりでいます。

3D技術公認サロン制度については、こちら!(パソコンHP)

3D技術公認サロンディプロマ試験についてはこち ら!(パソコンHP)

携帯ホームページはこちら!

携帯メール会員登録は、こちら!

 


ウィンドウのスカーフをドレープする方法

3Dリフトフェイシャル公認サロン:ディプロマ試験

いくつになっても、試験っていやなもんですよね・・・。

今日は、第一回目の3Dリフトフェイシャル公認サロンのディプロマ試験日でした。

筆記試験と実技試験があります。

実技試験は、タイムをはかりながら
一つ一つの手技を目的を理解して行われているかどうか
細かく拝見させていただく試験です。

試験という緊張感の中で、
プロ中のプロの皆様が、
正しく習得され、
日々、お客様に提供されていることが伺える
技術をみせていただきました。

・・・感動でした。

「間違いがない」だけの技術と
「効果があり実践できている」技術は
違います。

姿勢と手の動きを見れば、はっきりとわかります。
まったく違います。

弊社では、2003年から「3Dリフトフェイシャル」をおこなってきました。

「リフトアップ」は、エステメニューのなかでも、
流行というより普遍的なテーマでもあります。

一時よりブームは落ち着きましたが、
最近、またインターネットでの検索で
「3Dリフトフェイシャル」「3Dリフトマッサージ」は
右肩上がりに増えています。

一般のお客様向けの取材も増えてきました。

そして今の世の中には、「リフトアップ」のメソッドや手順は、
星の数ほどあります。


限られた時間の中で、より持続力のある
効果的な施術をしていくためには
しっかりとした理論背景と臨床されつくした技術であることが大切です。

日本で生まれて、世界で評価を受けた「3Dリフトフェイシャル」

フランスの五つ星ホテル:プラザアテネのメインメニューにまで
採用された技術です。

ぜひ、多くの日本のお客様に体験していただきたいと思っています。

弊社は、プロのエステティックサロン向けにソフトを提供する会社です。
サロンを直接持ちませんので、
ぜひお近くに「3Dリフトフェイシャル」導入のサロンがあれば
利用してみてくださいね。

近々、ディプロマ習得サロン様をこのホームページでご紹介しますので、
今しばらくお待ちください。

試験に挑戦いただいたプロのエステティシャンの皆様、
今日は、本当にお疲れ様でした!

[3Dリフトフェイシャル」講習はこちら!(ケータイHP)

「3Dリフトフェイシャル」講習はこちら!(パソコン)



These are our most popular posts:

ペットボトル式ロケットセット ロッキーマン コンプリートセッ 遊びDS ...

2011年5月10日 ... パワーアップして復活した「ロケットパワーにんじん君ツインGT」の口コミブログです。 にんじん君ツインGTの実績と ... さて、肝心の走行性能ですが走りはじめてまず最初に はっきりと体感できたのがシフトショック。特に低速域でのシフトショックが ... read more

10日間中国語マスター・中国エステ リーマンショック

2011年11月10日 ... 先日、ロケットニュース24で本誌公認のマスクマン「マスクドロケット」をご紹介した。額に 輝く ... その間に、マスクドロケットの中の人に一度かぶってもらい、目の位置を確認。 この段階では ... ドレスコードはマスク! 謎の覆面 ... パーツエステでディテール美人 ... セレブボディあれこれ/オバフォーセレブの動向も大注目♡ ショック! read more

本誌公認マスクドロケット誕生! マスク製作キットで簡単にできちゃったよ ...

ペットボトル式ロケットセット ロッキーマン コンプリートセット + レフィル18本セット. ... iNSIST インシスト お肌に安全な成分が主成分の 話題のエステコスメ。 全品ノン パラベン パピリオ スキン ボディケア ... JANコード:learn more. ペットボトル式 ロケット「 ... read more

モリマサコラム エステのプロ技術を養成する虎の穴 代表森柾秀美の ...

エステティックコンサルタント森柾秀美の「モリマサコラム」. エステティック モリマサ プロッフェッショナルスクール ... タンタンのロケット (3) 丸亀の話 (6) バイクの話 (6) ... ショックでした。 それよりなにより、弊社で受講されて、実習でしっかりと習得いただき、 きちんと結果を出されている皆様に、申し訳ない気持ちでした。 .... QRコードから アクセス ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿